2023.07.09 TRENDZ JAPAN SHOWCASE 2023 -NEW DAYZ- トレンドジー


f:id:nankaumaimono:20230712115842j:image
先日TRENDZを観に行った話です。

 

サイン会券を手に入れるべく開演約3時間前に緊張の面持ちで会場へ到着。なんかめっちゃ人いて焦りました。トレンズこんなに人気あったんだと。近くにいたスタッフに最後尾確認したらトレンドジーはあちらですって言われた。それならこちらの列はなんなのか…わからなかったけどお互い朝早くからお疲れ様ですなどと思いながら列へ並ぶ。無事サイン券を買い会場を出るとフレンドジーのみんながサイン券を交換する催しが行われていた(ランダムのため)がフレンズのいない俺はそそくさと立ち去り近くのパン屋であんバターサンドを購入その辺のベンチに座りTwitterを開きサイン券の交換が出ていないか探した。あんバターサンドは思ったよりハードで歯が折れそうだった。

 

見つかると思ってなかった交換も見つかり、その後は特にすることもなかったので近くのファミマで商品を見るフリをしててきと〜に時間を潰し開場とほぼ同時に入場し開演まで座席でトレンドジーへの手紙をしたためた。

 

 

セットリストは前日にリオンさんから軽いネタバレをくらっていたためある程度予想はついていた。

 

 

TNTのイントロが響き現れるトレンドジー。衣装が2023年上半期一番みた動画である "TRENDZ, NEW DAYZ (트렌드지, NEW DAYZ) [THE SHOW 230328]"

であったので非常にありがたかったのだが、リオンさんだけ知らん白いデニムジャケットを着ていて悲痛な叫びをあげてしまった。リオンさんは太陽神みたいなのが描かれた水色のニットが一番似合うのだから。


f:id:nankaumaimono:20230712115900j:image

 

 

ちなみに2部の衣装はこれだった

 

そうこうしているうちにTNTが終わり

 

いつの間にかうさぎさんみたいなハビさん🐰がにっこにっこに〜と手を振って自己紹介していた。

 

回るリオンことWHO[吼]

 

マジで回ってんのよ、しかも生で観ると

デカいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全てが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

映像でみてるときは引きの画が多かったし、そりゃデカさとかわかんなかったけど

 

生の回るリオンマジやばい

 

好きな振り付けを話す時間みたいなのがあって、リオンさんが「自分がメンバーに持ち上げられて高いところの良い空気が吸えるから」と話していたけど

 

ほんまにええよな、回るリオン

 

 

正直なところ、長方形の歌(BE MY LOVE)が始まる前まで夢うつつで………ところでTRENDZの楽曲の中でも俺はBE MY LOVEがめちゃくちゃ好きだ。今回のショーケースがこの曲の初パフォーマンス披露で、なぜいままでにこんな素晴らしい曲を披露する機会がなかったのだろうと凄く不思議であった。全員が椅子に座った状態から始まるBE MY LOVE。踊り続けるTRENDZも魅力的だが、チームとしての良さみたいなものってこういう形のパフォーマンスで魅せられてしまうことが結構ある。

 

 

トレンドジーは"新興パフォーマンス強者"とかって呼ばれてるらしいんだけど(?)(Da-iCEでいう顔面偏差値75 イケメン界の東大生、大国男児でいうクリーミー系弟アイドルのこと)

 

Villainをするにあたって本人たちにもその自負があるんだなと知って正直ちょっとウケました

 

ウケましたけど…Villainをみればわかるんですけど包帯使って爆踊りしてるんですよ。これ生で観たら本当に面白くて細部までみてやろうと目を凝らしたけど何やってるか全然分かんなかった

 

 

正直、ちょっと前までの俺は

ベガボンドw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w 

 

って感じだったんだよ 、いや今でもちょっと

ベガボンドw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w 

 

とはなるよ?

 

ほんとおかしいよ。

 

 

 

でも本当におかしいのはNEW DAYZの日本語版なので。

 

行き止まりの道 danger

 

 じゃあないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

闇に閉ざされたまま Waiting for new days

 

でいいわけないんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに、NEW DAYZ MVの日本語字幕をオンにするとそのまま日本語版の歌詞がみれますよ

 

 

てか、NEW DAYZってマジで良い曲だよね。

もっと売れるべき

 

またトレンドジーのパフォーマンスをこの目でみれるその日まで、俺は元気に生きていきますよ。